キンモクセイの花が咲く構内  

令和3年度化学・生命系学科保護者会のお知らせ

~新入生の保護者の皆さまへ~

    お子様のご入学,まことにおめでとうございます。新型コロナウイルス感染症の影響で入学式式典が中止となりました。これに合わせて,対面形式での保護者会も中止になりました。そこで,本年度の保護者会は,令和3年4月10日(土)10時30分より,オンライン(Zoomを用いたライブ形式)にて開催いたします。
    参加ご希望の保護者様は,お申し込みフォームに必要事項を記入の上,送信してくださいますようお願いいたします。

    お申し込みフォーム

    お申込み受付期限:令和3年4月9日(金)17時
    お申込みされた保護者様には,開催前日(4月9日)の17時以降に参加のご案内をメールにてお送りいたします。
    また,ご質問などございましたら,お申込みフォームからお寄せいただけましたら幸いです(回答の準備のため,4月8日(木)までにお送りください)。
    ※ご記入いただきました個人情報は,本保護者会の開催目的以外では使用いたしません。

    保護者の皆さまからのご参加を心よりお待ちしております。

化学・生命系学科 学科長からの挨拶

    新型コロナウイルス感染症の影響で,さまざまな式典や行事の中止を余儀なくされました。新入生やその保護者の皆さまには,今後の大学生活に不安を感じておられることと思います。皆さまの不安を少しでも払拭することができないかと考え,オンライン形式ではございますが,保護者会を開催させていただくことにいたしました。
    保護者会では,新入生オリエンテーションの内容や修学に関する内容,当学科を卒業した大学院生の体験談や同窓会のご案内などをお伝えする予定にしています。
    保護者の皆さまと教員との連携により,お子様方が社会にはばたくための準備に必要な環境を構築させていただければと考えております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

    令和3年度 化学・生命系学科長 山口佳隆

問い合わせ先

    〒240-8501 横浜市保土ヶ谷区常盤台79-5
    横浜国立大学理工学部化学・生命系学科
▲ページのトップへ